自分に自惚れるという生き方

自分に自惚れるという生き方をしたい。

今まで、なぜ彼女を作らなかったかなんて質問何回も受けたけれど、結局のところ、自分に自信がないというところから生じているのだろうなと思う。

 

自分が自分のダメさを一番分かっているから、

もし自分に好きな人がいたとして、彼女を一番幸せにするとか、そういった自信がないから。

だから、努力して、自信をつけて、自惚れられる自分であるべきなのだ。

そもそも自分すら好きになれない、自信を持てない自分を彼女や他人に押し付けるとは道理に合わない。

だから、精一杯自惚れられるくらい、強く、正しく、流されず、己を持って生きていくべきだ。

 

でも、当然その自惚れの不必要なひけらかし、嘘をつくのはやめよう。