2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Being young

兵隊として優秀であることとマネージャーとして優秀であること

この二つは大きく異なる。

The discussion about legalization of cannabis, drug.

Cannabis have been outlawed for a long period of time around the world. However, some states, especially in USA, attempt to reform this long-lasting custom. What is the trigger to let the policy-maker accept this toxic things? The first re…

留学期間が後40日くらいしかないという避けられぬ事実

これは正直衝撃的である。 来たばかりとは言わないまでも、いつの間にか一ヶ月強になっていた。無駄なこと、というかプライオリティが低いことに時間を使うべきではないなと心底思う。

英語をいかに伸ばすか

英語圏に6ヶ月住んでみて、英語学習に関して分かったことがあるので、ここに記しておく。 【言語学習のコツ】 ・自分に負荷のかかる場所に身をおく →自分より優れた英語スピーカーから学ぶ →様々なテーマの話しをする →様々な発音に慣れる(リスニング) ・…

渇望

私の心を占めている感情、そこには確かに「渇望」、世の中において刺激を求めている部分があると思う。 まだ見たことのない世界、想像したことのない世界を見てみたいという単純な欲望が確かに存在する。

名言

鉄を食え、飢えた狼よ。死んでも豚には食いつくな。 (尾崎 BOW!)

日々の過ごし方において、生き方を見せる

僕はなぜ留学に来たのだろうか。 それも通常よりも一年遅れて。 正直にいえば、「大人」になるのが怖かったんだと思う。 子供のときから漠然と抱いていた「大人」のイメージ。そうなるのが怖かった。 それはあの時点で自分がどんな大人になるのかが、漠然と…

私の生き方

やはり、僕は日々を全力で生きるべきだと思う。 当然、休息は必要で、のんびり家族と過ごす日もあっていい。 でも、逃げ続ける人生に、そんな自分に僕は納得できないだろう。 死ぬときに納得できないのではなく、今を生きる僕が今の僕のあり方に納得できなく…