今思っていること

全てに積極的であること。

それだけではないか、今必要なのは。

後は、人付き合いを大切にすること。

自分を発信すること。

信頼を気づくこと。

信頼を気づくために、自分自身傷を負う必要があると思う。

つらいことも、恥ずかしいことも往々にしてあるだろう。

でも、それを超えて、今まで会ってきた人に感謝して、笑顔でいい世界を作っていけたらいいなって、ただそれだけを思う。

自分は正直コミュニケーション能力が低いのではないかと思う。

ノリも悪いだろう。

 

 

なんでだろうと考えると、「他者の目を意識しすぎているんだと思う」

誰にどう思われるか、とか、それが自分の関数の中に盛大に組み込まれていて、

非常にかっこわるい。

自分の思ったことを思ったようにすれば、いいじゃないか。

チャンスがもうこれしかないのであれば、聞いてみればいい。

図々しくなればいいのだ。

 

・ポジティブになること

・ノリよく

・自分から発信すること

・授業が。。。とか言わないこと

・でも、死ぬ気で努力すること

・疲れた顔をしないこと

・感謝すること

・相手を尊重すること

 

 

このへんがすぐ思いつくことであるな

 

例えば、コンサルや

単純に交流はもっと増やすべきである。

来学期は午後にあまり予定を詰めすぎず、パーティとかあれば積極的に行く。そんでもって、当然のことながら勉強もしっかりとする。

 

今学期は自分から動かなすぎたな、と思う。

ぶっちゃけビビっていた部分もあったように思う。